Future SIGHT Autumn 2019 86号

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2019年11月 発行

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現在、県内企業の景気動向調査と県内家計の消費動向調査のみ一般公開しております。
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特集

地方創生 第二弾 第2回
地方版総合戦略の進ちょく・成果を検証する ~具体的施策は進むが成果は?~

フィデア情報総研 執行役員上席理事 熊本 均

レポート

EV(電動自動車)化がもたらす変化 後編
EV化による「モノづくり」 の面からの自動車産業への影響

フィデア情報総研 上席理事 太刀岡 保

文化

地図から掘り起こす地域資源 第3回
「日輪講堂」とその周辺(遊佐町)

東北公益文科大学准教授 松山 薫

VALUE SIGHT

【山形】「オールもがみ」による、地域一丸となった若者定着への取組み

最上総合支庁長 須藤 勇司

【秋田】ワクワクする田舎づくりに向けた新たなビジネス展開

株式会社kedama 代表取締役 武田 昌大

【宮城】現金主義の港町・塩竈が挑む!キャッシュレス地域通貨「竈コイン」

株式会社インアウトバウンド仙台・松島 取締役副社長 櫻井 修

調査

(山形・秋田)県内企業の景気動向調査

(山形・秋田)県内家計の消費動向調査

フィデア情報総研

経営

人材育成 わが社の秘策Ⅱ 第29回
株式会社 大栄木工

代表取締役社長 能登 一志

付加価値創造 わが社の経営イノベーション 第22回
有限会社 大沼産業

代表取締役 大沼 寿彦

DBJレポート

プラットフォーマーとどう共生するか

株式会社日本政策投資銀行 産業調査部 経済調査室長 宮永 径

コラム

やまがた・あきた酒談義
お米の収穫時期を迎えて

山形県酒造組合 特別顧問 小関 敏彦